2018.12.14更新

横浜久保山斎場でのお葬式・葬儀をご検討であれば戸塚区民葬祭(0120-978-724)までご連絡下さい。
横浜久保山斎場は横浜市の市営斎場のひとつとなります。
他の横浜市営斎場と違う点は、式場はなく、火葬場のみであることです。
そのため、式を行う場合には近隣の貸式場で式を行い、久保山斎場にて火葬となります。
久保山斎場周辺には貸式場がたくさんありますので、日程・ご予算に応じてご提案いたします。
もちろん火葬のみの火葬式の場合は、久保山斎場で行えます。休憩室も有料にはなりますがありますので、火葬中にお食事も可能です。
お食事をされない方はロビーでの待機していただくことも可能です。
横浜久保山斎場の予約、葬儀はお任せください。
もしもの時は戸塚区民葬祭(0120-978-724)までご連絡いただくと、搬送の手配をいたします。24時間体制にて対応しておりますので、いつでもお電話ください。

2018.11.08更新

戸塚区民葬祭(0120-978-724)では、お坊さんの手配も行なっております。
普段お坊さんとのお付き合いはないけど、葬儀ではお坊さんを呼びたい、菩提寺はあるけど遠方のため呼ばないから、葬儀だけお坊さんを呼びたい。
こういったご希望も多く寄せられております。
戸塚区民葬祭では、3万5千円〜お坊さんの手配が可能です。
ご希望の方へは戒名の授与も行います。
宗派によっては対応できない場合もあるのでご相談ください。
お布施が高くて困っているというご家族の声を多く聞いております。残されたご家族の負担を少しでも少なくできるようにと賛同していただいているお坊さんと提携しておりますので、安心してご依頼ください。

2018.09.01更新

市民葬祭では、急な御葬式となりましても24時間体制にてお葬式・葬儀を致しております。市民葬祭では、御負担を抑えて費用の御負担が無いように公営の火葬場に隣接したお葬式・葬儀を専門に行っています。公営の斎場には、火葬場に隣接致しまして式場があり公営であるため使用料も低価格となっています。市民葬祭では、既存の公営斎場を専門にお葬式・葬儀を行う事で設備投資を無くし、御家族様の御負担を抑える事が出来ました。

2018.05.08更新

全国市民葬祭協会では、全国各地の公営斎場を専門に行う唯一の御葬式協会です。協会では、残された御家族様の今後を第一に考え世の中が少しでも良くなり最愛なる子供達が大人になった時代をより良くするために少しでも貢献できればと活動致しております。